« なんかちょうだい | トップページ

2017年4月21日 (金)

げんざい最も繁栄している恐竜の子孫は鶏だそうです

Imgp8875

ってラジオでやってました。

http://www4.nhk.or.jp/P1927/x/2017-04-11/06/71135/3652818/

Imgp8876

言われてみればトリケラトプスです。

Imgp8870

体温があって、羽毛が生えていたんですって。

Imgp7868

羽毛の名残りがウロコになったんですって。

Imgp7874

つまり恐竜の子孫と暮らしてるわけです。

Imgp7876

昔「のび太の恐竜」って映画がありました。恐竜と人間の心の交流を描いていましたが、冷血でないとおもうとそれもわからなくもないです。太古の昔はそんなに遠くないとも思えます。

Imgp7935

さしずめこれはキョーリューのたまごなわけです。

« なんかちょうだい | トップページ

にわとり CHICKEN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558613/65169908

この記事へのトラックバック一覧です: げんざい最も繁栄している恐竜の子孫は鶏だそうです:

« なんかちょうだい | トップページ

お天気

  • tenki